台湾旅行1日目

2泊3日で台湾に行ってきました。
どうせ暇だから本当は一週間くらい滞在してても構わないんだけど、
時期的に今は混んでいるのか格安航空券はこれくらいしか残ってなかった。
値段は25000円で、燃油サーチャージやら何やら含めると36000円くらいです。

1日目

午後7時半 桃園国際空港に到着
ここで15000円→5258台湾ドルに両替。
その後はバス乗り場に行って切符を購入、台北駅行きのバスに乗った。
台北駅がどこにあるのか知らないけど、とりあえず市内まで行けばなんとかなるだろう、と。
(台北駅=台北車站で普通は台北車站と言うらしい。道理で地図上に台北駅がないわけだ…)

MRT(台北の地下鉄)は噂通り綺麗です。
日本の電車とは切符の形が違うくらいでそれ以外はほとんど同じ。
電車に乗って感じたのは携帯で話をしてる人が多いということ。どうやら大声でなければ携帯はOKらしいです。
でも車内での飲食は絶対に禁止でアメやガムもダメだとか。ここらへんのマナーが日本とちょっと違いますね。

宿泊するホテルがある龍山寺に着いたところで問題が発生。ホテルの地図を持ってくるのを忘れてしまった。
予約確認書に住所が載ってたので通りの名前を頼りにその周辺を歩くことに。
しかしそれでもわからないので近くにあったセブンイレブンで道を尋ねる。
店員さんもわからないみたいだったけど親切にホテルに電話をしてくれた。
そして数分後、ジャージ姿の長原成樹似のおっちゃんが登場、どうやらこの人がホテルのスタッフのようです。
そのおっちゃんについて行って無事に到着しました。

今回泊まったのは古山園大旅社というホテル。2泊で6480円でした。
トイレ・シャワーが思っていたよりずっと綺麗で良かったです。

ホテルを出てすぐのところでやっていた夜市。
もう10時くらいになっていたのでこの日はここで食事を取ることにしました。
串モノをいくつか食べて夜市をブラブラ。(あんまりうまくなかったからそれ以上は食べてない)
食べ物の他には雑貨など、アダルトグッズやAVなんかもあった。

スクーターがすごいスピードで通ったりするのでをボケーッと真ん中を歩いてると轢かれます。

ピンボールやテトリスのゲーム機を置いてる店がいくつかあって、おっさんや爺さんがゲームに熱中してたのがなんか面白かった。

そんな風に1時間半くらい散策して、さっき道を尋ねたセブンイレブンで水とお菓子を買って1日目は終了。

0 コメント: (+add yours?)