台湾旅行2日目(台北101,士林夜市)

台北101
天気悪すぎて上のほうが全然見えないワロタ
地下のフードコートで飲み食いしたくらいで他は何もしてません。
本当は展望台に行く予定だったんだけど、この天気だし入場料400元(約1100円)を払うほどでもないな…と思ってやめた。
台北市政府
台北市の市役所ってことなんだろうか。
観光スポットではないけどトイレに行きたかったので入ってみた。
中も普通の市役所という感じ。トイレは綺麗でした。

そのあとは台北車站に戻り、「點水樓」という上海料理店に行って小籠包を食べた。
これがめちゃくちゃうまい。うまい、うまい。
士林夜市
地図がなかったから本当にここが士林夜市なのかはわからない。
でも士林駅で降りたから多分合ってると思う。
中高年が多かった龍山寺の夜市に比べるとこっちは若者が多いです。
道行く人はカップルだらけで男1人でブラブラするのは正直つらい…
店は雑貨や服屋が多いように感じた。飲食店や屋台は想像してたより少ない?
と思ってたら建物の中にフードコートがありました。
どうやら飲食系の屋台は屋内施設に移転したようで。
騒音や衛生面のことを考えると仕方のないことなんでしょうね。師大夜市でもそれが問題になってるし。
それにしても人がありえないほど多い。人多すぎだろマジで。
麻雀牌を使ったゲームをやっていたので写真を撮った。
プレーヤーの動作から推測するに多分これはビンゴゲームだと思う。
ちょっとワクワクしたけど麻雀の要素はゼロ、ただの運ゲーや…

0 コメント: (+add yours?)

コメントを投稿