iPhoneで天鳳

iPhoneでFlashサイトが閲覧できるブラウザアプリがあるらしいです。

[iPhone, iPad] Puffin: Flashサイト→見られます。Flashゲーム→遊べます。音も流れます。革命や!!352 - iPhoneアプリのAppBank
「Puffin」iPhone、iPadでFlashが動くブラウザ【iPad】 (キタミテレビ)

Puffin Web Browser 1.7.2(¥85)App
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: CloudMosa, Inc. - CloudMosa, Inc.(サイズ: 17.5 MB)



Flashが動くって聞いたらもうやることはアレしかないでしょう。

というわけでiPhoneで天鳳をやってみました。

一般卓の予約画面
予約ボタンがすごく小さいので拡大しないとクリミスします。
いつもは左4ですが自分がモタモタしてしまいそうなので左3を予約。

対局が始まりました。いきなり九種九牌です。
間違って東とか切ってしまわないように慎重に流局ボタンを押します。

綺麗な手でリーチ!このくらいに拡大するとだいぶ操作しやすくなります。
対面の河が見えませんが一般卓なので自分の手だけ見てても問題ないっしょ(^_^)v
…って、撮影していたら当たり牌を見逃してしまいました。

もちろん観戦もできます。牌譜も見れます。
カクカクで一応動くってレベルです。
観戦したり一般卓で遊ぶのにはいいかなあ…やらないけど。

追記(2011年11月11日)
この記事を書いた頃は一応操作できるレベルでしたが現在は操作性が悪くなったので打つのは無理っぽいです。
牌譜は操作のコツを掴めば超カクカクながらもなんとか見れます。物好きな方はチャレンジしてみてください。

2 コメント: (+add yours?)

う☆こにやさしい さんのコメント...

これで鳳東ゼンツしないとかひよってんすか~?
てか、バッテリーさえ長持ちするならこれはちょっとほしくなるなー

はち さんのコメント...

文字はうてますかー?

コメントを投稿