2011年麻雀ブログ大賞 推薦記事

日本麻雀ブログ大賞の第一部「ブロガー推薦」が始まりました。
というわけで早速、推薦してみたいと思います。

第一推薦 『上野の健 実録・平成麻雀放浪記

今年4月から始まったノガミの健さんのブログです。
選んだ1つめの理由のは文章の面白さ。雀荘での人間模様が描かれていて毎回読み入ってしまいます。
2つめは更新頻度の高さ。こんなに面白いブログが1日おきに更新されているのには本当に感心します。

麻雀ブログ大賞の推薦の話が出てきてまず最初に浮かんだのがこのブログ。
間違いなく今年ナンバーワンの麻雀ブログなんじゃないかと思います。


第二推薦 『麻雀荘メンバー語録 version2.0

日本プロ麻雀協会の木原浩一さんのブログです。
2年前から更新が止まってましたが今年1月から更新が再開されました。
麻雀の実力に対する考え方やメンタルに関する記事は非常に参考になります。

以上2つのブログを挙げてみました。
2つとも去年はなかったブログなのでどうなるかが楽しみです。

0 コメント: (+add yours?)

コメントを投稿