何切るbotの問題です。
過去にtwitterで回答したものをまとめてみました。
(1)東1局 東家 5巡目 ドラ
ツモ 牌理
パッと見で考えられる打牌候補は、、の3つ。
打…7種21枚 打…6種19枚 打…8種25枚
受け入れ枚数が一番多いのは打ですがピンズを先に引くと役なし愚形テンパイです。良形テンパイになるのは5種15枚。
いっぽう打や打は全体の枚数は4枚6枚少なくなるものの、何を引いても良形テンパイになります。
ここでは良形になる枚数を重視して、自分は先切りになるを切ります。
(2)東1局 東家 3巡目 ドラ
ツモ 牌理
やのくっつきを見てを切ります。
メンツ候補が決まっていない段階ではペンチャンの受けを残すよりくっつきを見たほうが有利と考えます。
これについてはいつかブログに書くつもりです。
確か最速クンも同じようなことを言ってた気がする。
(3)東1局 東家 6巡目 ドラ
ツモ 牌理
何を引いてもピンフになるようを切ります。
(4)東1局 東家 5巡目 ドラ
ツモ 牌理
テンパイ確率云々ならカンチャンを落として5ブロックにするのが良いらしいですが、
愚形リーのみにはしたくないからを切ってターツオーバーに受けます。
(5)東1局 南家 4巡目 ドラ
ツモ 牌理
上と同じ牌姿です。こちらはがダブドラになっています。
タンヤオでの仕掛けを意識するならでしょうか。
しかし4巡目でこの牌姿なら門前でのテンパイも難しくないと思います。
自分はピンズの両面を活かすつもりで打とします。
が出たらチーして喰いタン。
何切るbotより その1
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4 コメント: (+add yours?)
2問目
面子候補が決まっていない=現状の受けが埋まったとしてくっつきテンパイになる=ヘッドを流動的にするより浮き牌の方が大事
なので9sって感じですかね
一番成績に影響しそう?
はじめまして、牌効率勉強中の人生闇鍋というものです。
質問を書いたのですが、自分が間違っていたので編集して消しました、すみません;;
これからも勉強させていただきます。
失礼しました。
何度も失礼します。
ひとつ質問が思いついたので。
2問目
もし4sが2sだった場合は打2sが良さげでしょうか?
回答ありがとうございます。
似たような牌姿で少し迷ったりするので参考になりました^^
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